抹っちゃん、マッチョになる!?
嬉し恥ずかしフィットネス日記
2004,05,29 スタート
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHER



| - | | - | - |
お知らせ
ご無沙汰しております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、私ですが、妊娠5ヶ月に入りました。
昨日は兵庫県宝塚市にある中山寺という安産の神様で有名なお寺にお参りに行き、腹帯をもらってきました。
お腹も少しづつ大きく丸くなってきてはいるんですが、まだいかにも妊婦〜ってほどではないので、中年のオッサンのビール腹みたいでちょっと恥ずかしいです。

ジムは先週休会の手続きをしてきました。
退会しようかとも思ったんですが、出産して職場復帰したら土日だけでも行きたいし、退会してまた入会となると手数料など再度徴収されることになるのでもったいないし。

このブログなんですが、今のところ更新する余裕がないので、本日をもって終了させていただきたいと思います。
ブログを通じてたくさんのみなさんと交流ができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。
| ソノタ | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
メリークリスマス
みなさん、おひさしぶりです。
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

さて、私のベイベーちゃんですが、早いもので4ヶ月に入りました。
結局つわりもなく、妊娠中によくあると言われている、情緒が不安定になったり、食べ物の好みが変わったり、なんてことも全くありません。
やたら眠いなーと思っていたんですが、よく考えると私はいつも眠いので、これが妊娠のせいなのかは定かではありません。

一般の産科デビューも果たし、両親や兄弟、親しい知人にも妊娠の報告をしました。
職場の上司には産休と育休のお願いも。

夫婦ふたりで過ごすクリスマスは今年で最後。
来年はどんなクリスマスになるのかな。
| ソノタ | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
妊娠
実は私、妊娠しました。
現在8W6D。

原因不明の不妊症で、4回目の体外受精で初めて妊娠。
ほんとにたくさんの時間と、たくさんのお金がかかりました。

当初は双子だったんですが、ひとりの成長が止まってしまい、流産ということになりました。
体外受精で高齢なので、流産率も高く、まだまだ安心はできないんですが、残りのひとりは今のところ順調で、昨日で不妊治療の専門病院は卒業しました。

オエーーーーーッと気持ち悪くなるようなつわりは全く無いのですが、ただ眠くて眠くてしかたないので、今は職場と家の往復のみで早寝してます。
休日もほとんど外出せず昼寝三昧。
なのでブログに書くことが何もなくて放置気味です。
せっかく見にきてくださってる皆さん、ごめんなさい。

このブログはフィットネス日記としてスタートしたので、この先どうしようか考え中です。
方向が決まったらまた報告します。
| ソノタ | 20:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
塩チョコ
妹と仕事帰りに待ち合わせ。
ショッピングをして、晩御飯を食べて、デザートを食べて、ひたすら喋りました。

お土産に「コレ、はまるで」と持って来てくれたのが塩チョコ。





ビターなチョコレートに塩がふってあるの。
チョコレートに塩???と始めは思ったけど、これがなかなかイケる!
不思議な感覚で私もはまりそう。
| タベモノ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日
今日は結婚記念日。
ディナーは、しゃぶしゃぶ。
お肉は牛肉と豚肉、たれはポン酢とゴマだれ、2種類用意しました。



デザートはケーキ。





カモメ君、これからもよろしく。
| タベモノ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜食
フィットネス日ジョギング

ストレッチ(10分)
筋トレメニュー・上半身1セット(35分)
筋トレメニュー・下半身1セット(20分)
有酸素運動・ランニングマシン(25分)

体重   42.3kg
体脂肪率 20.4%
筋肉量  31.9kg

今日はカモメ君は飲み会。
夜食におにぎりを作って先に寝ます。


| フィットネス | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯛のあら煮
フィットネス日ジョギング

有酸素運動・ランニングマシン(30分)
スタジオプログラム『ヨガ』(60分)
筋トレメニュー・上半身1セット(35分)
筋トレメニュー・下半身1セット(20分)

体重   42.3kg
体脂肪率 20.7%
筋肉量  31.7kg

今日の晩御飯。



鯛のあら煮(鯛・しょうが)
和え物(小松菜・かつおぶし)
サラダ(じゃがいも・ツナ・トマト・きゅうり・マカロニ)
お吸い物(はまぐり)
| フィットネス | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
丹波の黒枝豆
丹波の黒枝豆をいただきました。





上が丹波の黒枝豆。下がうちに買い置きしてる冷凍の枝豆。
こんなに大きさが違います。
味も濃厚で甘みがあって美味しいんですよ。
最近は類似品の出回りを防ぐために、解禁日を決めたりして対策をとっているらしいです。
| タベモノ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
オカン入会
フィットネス日ジョギング

有酸素運動・ランニングマシン(35分)
スタジオプログラム『ヨガ』(60分)
筋トレメニュー・上半身1セット(35分)
筋トレメニュー・下半身1セット(20分)

体重   42.3kg
体脂肪率 19.3%
筋肉量  32.3kg

10回チケットを使いきり、いよいよ11月から入会することになったオカン。
最近、立って靴下をはけるようになったと喜んでました。
ジムがとても気に入ったようで、プールも入ってみたいと言い出し、水着まで購入。
もちろんゴーグルやスイムキャップも購入。
ヨガ用に5本指のすべり止め付きのソックスも購入。
張り切ってるなぁ。
| フィットネス | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶏のハーブ焼き
今日の晩御飯。



鶏のハーブ焼き(鶏もも肉・バジル・レタス)
お浸し(水菜・油揚げ)
冷奴(豆腐・ワカメ)
スープ(帆立の水煮缶・ニンジン・ネギ・たまご)

| タベモノ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |